俺があいつを見返す日。

俺があいつを見返す日。

わたしがある人を見返すための意思表明として立ち上げたブログです。日々のこと、夫婦のこと、子育て、商品レビューなど、なんでも。

何も聞かずに付き合ってくれて

サンチュ。 どうですか? 何も聞かずに付き合ってくれてサンチュ。 奥さんとのLINEのやり取りの中で発明したんですけど、良くないですかコレ。どうぞご自由に使ってくださっていいですよ。 スイマセン超どうでもイイことだったです。そんなことが書きたかっ…

並ぶ。

以前にも書いたことだけど、わたしは水たまりに飛び込むことにあまり抵抗はない。 靴や服を汚さないことより、娘たちと水たまりに飛び込むという共通体験の方が大切だと考えているからだけど、そもそもわたしは水に濡れること自体にあまり抵抗がないみたいだ…

チンパンジーは椅子を片付けない。

わたしは寝るのが嫌いだです。だです。だです? ダデス? ダデス、モロッコにあるってよ。なんかラクダにも乗れるっぽい。わたしは乗らないけど。ラクダのコブの中が水ではなく脂肪のカタマリだということを知って以来、わたしはラクダ達を許していない。 「…

夏の到来をどうやって知りますか?

昨日、歩道の植え込みでセミの抜け殻を見つけたよ。今年初めての抜け殻。 そろそろ本格的な夏がやってくるのかな、なんてワクワクしていたら、今日の朝、セミの鳴き声が聞こえてきた。なーんだ、夏はすぐそこにいたんだね。 こんにちは、夏さん。今年もよろ…

あとどのくらい「楽しかったね」と言い合えるだろう。

ゆってぃこないだ、小学校に提出するために次女(9)の運動会の感想を書いていました。 赤黒の2色ボールペンの黒で書いていたんですけど、半分くらい書いてインクが切れたので、そこからは赤で書いたんです。そしたらそれを見ていた奥さんに「えっ? 自由過…

日常のワナはどこに潜んでいるか分からない。

最近、朝の通勤時によく見かける親子・・・に見えるおっさんと少年がいる。分かんないから親子とす。 お父さんが運転する自転車の荷台に、ボウズ頭の中学生男子が立って乗っている。 自転車の二人乗りは原則違反のはずだから、そこな親子も事故を起こす前に…

こんな日々がいつまでもきっと続いてくことを祈っているよ。

中学生になった長女(12)は、部活がある日は帰りが遅い。わたしが家に着く数分前にやっと帰ってきたということもザラなのだとか。 話は変わるけど、ザラといえばスペインのファッションブランド『ZARA』をおいて他にあるまいね。スペイン語では濁らずにサラ…

ランウェイごっこ。

J-POPというのは、どうしてああもすぐに狂おしくなるのか。狂おしく求め合ったり抱きしめたり、挙げ句は狂おしいほどにお前を愛してしまったり。 まぁ勝手にしてくれて構わないよ。わたしはわたしで、今から狂おしいほどに地味な話を綴るのだからね。 『ラン…

震えながらうどんをすする44歳のわたしはカウボーイの家族ではない。

朝の通勤途中で朝食及び昼食の調達並びに時おりもよおす大便の排泄にお世話になっていたコンビニが、今年のはじめに移転してしまった。 それからしばらくはテナント募集中だったのだが、このほどいきなり、本当にいきなり「いきなりステーキ」が出来た。いき…

ながとろ丼。

ストレスが溜まると遠出したくなりませんか? ならない? じゃぁいいよもう!! わたしはなるんです。何だか無性にいい景色が見たくなったり、自然に触れたいとか思います。 20代の頃だと、そういう時はだいたいディズニーランドに行きたくなっていました。…

彼の悲しむ顔など見たくはない。

アンパンマン。 娘たちが今よりもっと小さい頃、彼にはずいぶんとお世話になった。観るもの、聴くもの、遊ぶもの、着るもの、口にするものさえ。五感のすべてを彼に依存していたと言っても決して言い過ぎではないだろう。嗅覚はどうだか知らない。アンパンマ…

色々な煮色 どんな慰労?

『色鬼』って知ってます? 漢字で書くと異様に性欲の強い淫靡な鬼の様相を呈してしまい鬼界からのクレームが懸念されるので、改めまして『いろ鬼』って知ってます? ローカルルールなどはともかくとして、基本的には以下のようなもの。 ・鬼役が色を指定 ・…

キックスクーターはこれで大丈夫。

次女(9)の周囲ではキックスクーターが流行っております。こんな風なやつ。 JD RAZOR MS-105R クリア 出版社/メーカー: ジェイディ ジャパン メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る そのキックスクーターを次女が熱烈に欲しがりまして。次…

『ご飯にかけるチョコレート』は、決してご飯にかけてはいけない。

うちの長女(12)は、ちょっと変わったものに興味を示します。 前回の記事で長女がやった1回1,000円のセレブガチャもそうです。そしてその時に出たブレスレットを次の日に無くしてしまいましたが、それはまた別のお話。王様のレストラン面白かったですよね。…

ガチャガチャの悲しい思い出。

これ知ってます? わたしは全然知らなかったんですけどね。 何なんですかね一体これは。イヌかネコか。タテガミみたいのがあるからオスのライオンかな? でもリボンが付いているからメス? 『ポコ太』って名前みたいです。『姫ちゃんのリボン』という作品の…

シュウィーンやめて。

いつも通る踏切があります。上下2つの線路をまたいだだけの距離が短いやつ。幅も大人3人が横並びでいっぱいになる小ぶりな踏切です。 その踏切は真ん中を頂点として少し勾配のきつい坂になっています。だから踏切待ちをしている自転車の人は、大抵いったん自…

映画レビュー『美女と野獣』は、うーん・・・。

アニメ版ではなく実写版の方です。ハーマイオニーが主演のやつ。ウィンガーディアムレビオーサッ!! 美女と野獣 MovieNEX(実写版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャ…

ズッペェ。

以前から娘たちがイチゴ狩りに行きたいと言っていたのですが、なかなか思うように時間が取れず。 気が付けばわたし達が行ける範囲の農園は、軒並みイチゴ狩りのシーズンが終わってしまっていたのです。 娘たちのささやかな願いすら叶える事のできなかった不…

エビオ。

毎朝の通勤時にファミリーマートに立ち寄り、朝と昼のご飯を買うのです。 今わたし気分爽快だよ……これは森高千里さんの『気分爽快』という曲の一節なわけですが、それは今回の話には全く関係がなく、今わたし『海老の寿司』というおむすびにハマっております…

憧れのトートバッグ。

トートバッグっていうんですかね。どこぞの300円ショップで買いました。 しろくまの背中のアールに沿うようにペンギンが寝ている絵に惹かれまして、思わず買ってしまいました。 実は、こういう片方の肩に掛けるタイプのバッグで通勤するのがわたしの憧れなん…

40歳を過ぎて正しいやり方が分からない。

例えばの話です。 テーブルの上にソースをベチャッとこぼしてしまいました。それをティッシュで拭くとして、どういう風に拭きますかって話なんですけど。 わたしは右から左へソースをすくうようにサッと拭き、ティッシュを折りたたんで再び同じ動作で拭く。…

カラオケの話はまだ終わりじゃないぞよ。もうちっとだけ続くんじゃ。

亀仙人のじっちゃんもあのように申しておりますので、すみませんがもう少しだけカラオケの事を書かせてください。 前回も書いたことですが、わたしはカラオケが嫌いです。ただ、歌うこと自体はものすごく大好きなのです。 通勤時に一人で道を歩けば、周囲に…

にょい。

先日の記事でも触れましたように、わたしはカラオケで『冬のリヴィエラ』を歌うことを目下の目標としております。 すでに歌詞もメロディも完璧に近いくらいに覚えていますので、いつチャンスが来ても問題なく歌うことが可能でしょう。 自分で言うのも全然憚…

森進一さんの『冬のリヴィエラ』は名曲だけど。

森進一さんの『冬のリヴィエラ』という曲をご存知でしょうか。発売は1982年11月で、松本隆さん作詞、大滝詠一さん作曲による名曲です。 わたしも大好きな曲なので、いつかカラオケで歌ってみたいと思いながらも、うろ覚えだったことも手伝って、気がつけばつ…

『リメンバー・ミー』は面白かったけど楽しくない映画だった。

娘たちも観たがっていたし、わたしも少し興味があったので、久々に家族全員で映画館で観ました。 でも面白くなかったんですよね。全然。1mmも。それは言いすぎかな。1mmくらいは面白かったかも。マックス10mmとしてね。でも途中で座っているのが苦になった映…

炎上していたかもしれない老夫婦。

わたしが勤める会社は祝日のほとんどが出勤という、日本国民にあるまじき振る舞いの会社なのです。 従って憲法記念日である本日においても、雨風か凄まじい中を出勤と相成っております。 さて。ネットの世界で聞く『炎上』とはどうして起こるのか。避けられ…

『QBハウス』は悪くない。たぶん。

少し前に、QBハウスという1,000円カットの床屋さんについて記事を書かせていただきました。 要約すると、すごいパッションでQBハウスを推してくる会社の同僚二人がハゲとヘルメットで全く説得力がないという悲しき内容でしたね。 そしてこのたび。先の同僚二…

結局のところ自分の思いたい様に思うだけ。

この間、渡良瀬川の河原に降りてずっと流れを見ていました。 北風がとても冷たくて風邪をひいちゃいました。 ウソさ。今のは森高千里さんの『渡良瀬橋』という歌のサビだよん。 ところで我が家には「この間・・・」と話し始めた時には、必ずその前に『ゆって…

初めてIKEAに行った時に衝撃的だったこととか。

かなり前。イケアにワクワクして出掛けたわたしが目を奪われたもの。 それはコレだ。 看板。IKEAの大きな看板。これにすごい衝撃を受けた。 わたしが何に衝撃を受けたのか。 それはコレ。 ここ。現場。ものすっごい鋭利。これ鉄板だから。 危ねぇだろ? 社名…

いつまで『禁煙』していればいいんだろう?

つい先日、禁煙5年目に突入しました。禁煙5年生。高学年の仲間入りでぇす。 わたしがタバコを吸い始めたのは27歳ですから、一般的なタバコデビューとしては遅咲きになるんでしょうね。別に何も咲いてはいないんですけどね。咲いたとすればそれは徒花。 若い…