読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺があいつを見返す日。

ある一言をきっかけに、ある人物を見返すきっかけとして立ち上げました。日々のことから夫婦のこと、子育て、商品レビューなど、なんでも掲載します。

すれ違いのクリスマス。

雑記


そろそろクリスマスが近づいてきました。

子どもたちのプレゼントはどうしようか。そんなことを考えていると、ふと竹内まりやさんの「すてきなホリデイ」が脳内に流れてきました。

竹内まりやさんつながりで、ダンナさんの山下達郎さんが歌う「クリスマスイブ」のが頭に浮かびました。

 

朝、妻が浮かれながら、悲しかった出来事を消しさるように少しずつ白くなる街路樹を駆け抜けたその夜、夫は想う人が来ない独りきりのクリスマスイブを過ごしているんだな。

会えないんだなこの2人は。クリスマスに。