読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺があいつを見返す日。

ある一言をきっかけに、ある人物を見返すきっかけとして立ち上げました。日々のことから夫婦のこと、子育て、商品レビューなど、なんでも掲載します。

電気ケトルを使ってたらバカになった。

雑記

少し前からT-fal電気ケトルを使っています。

これ。

 使う前は「ヤカンあるからいらない」と思っていましたが、思いのほか使い勝手のいいアイテムでした。 

いまではやかんに取って代わり、電気ケトルが主力選手となっています。

 

さて今日の朝。
奧さんのためにオーブンでパンを焼いていたのですが、コーヒーも入れるべく電気ケトルを使おうとしたら「ブレーカーが落ちちゃうよ」と奥さんが教えてくれました。

 

フザけんなハゲこの野郎。パンとコーヒーが大好きな奧さんのためにその両方を同じタイミングで提供したいんだよ。それができねぇなら偉そうにケトルを名乗るんじゃねぇ。帰れ。やる気がないなら帰れ。
よしわかった。今この瞬間よりお前を戦力外とみなし、長く眠りについていたヤカン殿に現場復帰をしていただく。ヤカンさんおかえりなさい。

 

このように怒りに任せて電気ケトルを罵倒してしまいましたが、併用すればいいんじゃん。
電気ケトルを使うからヤカンを使わなくなるのではなく、両方を臨機応変に使い分ければいいんだよ。
掃除機が壊れたらほうきとちりとりを使えばいい。
洗濯機が壊れたら洗濯板で手洗いだ。
鉛筆削りが壊れたらカッターで削れよ。
アブもハチも取って良かったんだ。

 

便利に過ぎるとバカになりますね。