
俺があいつを見返す日。

ある一言をきっかけに、ある人物を見返すきっかけとして立ち上げました。日々のことから夫婦のこと、子育て、商品レビューなど、なんでも掲載します。

KFC ムーミンボウル コンプリートパック

買いました。これです。

 f:id:wp-dandy:20161128235151j:image

f:id:wp-dandy:20161128235219j:image

詳細情報はカーネルじじいのところにどうぞ。

ムーミンボウル | KFC

 

わたし自身はムーミンに特別な思い入れはありません。「こっち向いて」って言っているのに無視を決め込むムカつくカバのような妖精としか思っていません。ついでに言えばお肉も苦手だし。

奥さんが好きなんです。このカバ。

 

ただ、買うにしても大きさがよく分からなかったんですよね。買ったはいいけど食器棚に収まるものかどうか? 何せ公式には寸法的な情報が一切なかったので。

同じように考えている人もいると思うので、実測した寸法を載せておきますね。

直径:11cm

高さ:06cm

4個重ねた時の高さ:17cm

 

ちなみに唯一見つけた、直径が11cmという情報を元にわたしが3DCADで予想した4個重ねた時の高さは16.2cmでした。

f:id:wp-dandy:20161129011039j:image

高さの予想はバッチリだったのに。惜しかったな。