読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺があいつを見返す日。

ある一言をきっかけに、ある人物を見返すきっかけとして立ち上げました。日々のことから夫婦のこと、子育て、商品レビューなど、なんでも掲載します。

星のポテト屋さんのキャラクター名を考えたことがある。

雑記

先日の「花粉症川柳」の公募ネタに続きましょう。実はまだあるんですね、会心作が。

これも前の話になります。オレアイダというメーカーさんに「星のポテト屋さん」という商品があるんです。これね。

http://www.oreida.jp/products/p-c03.html

美味しいと思いますよ。食ったことはないけど、あのオレアイダさんの商品ですからね。
その商品には星の形をしたキャラクターがいるんですけど、そいつの名前を考えてくれと。
それに応募しました。

早々に発表しますと、わたしの考えたキャラクター名はこれです。

「相田星光(アイダホシミツ)」

正直、まさか採用されるとは自分でも思っていませんでいたよ! いや採用されてないけどね、日本名だし。
でもね、すごいんですよ。この名前にこめられた意味が。
いきますよ? どぅるるるるる……!!

1.星のキャラだから「星」を使用
2.星だから「光る」で「星光」
3.星のように光り輝く商品であってほしい
4.星光は「星三つ」という最高品質も示す
5.相田は「愛だ」という意味もある

このように、単純な名前の中にいくつもの熱い想いが込められていたんです。
さらにですよ。自己紹介の仕方まで考えまして。

「オレ、相田星光。ヨロシクな!!」

みなさん、お気づきだろうか?

「オレ、相田星光。ヨロシクな!!」
「オレ、アイダホシミツ……」
「オレ、アイダ……」
「オレアイダ」

そう!
オレアイダ!!
社名まで入っているという思いやり!!
もちろん、これらすべてのことを書いた上で応募しましたが、そんなそいつの名前はこれ。

http://www.oreida.jp/campaign_onamae/index.html

ですよね。
いいと思います。かわええ。