読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺があいつを見返す日。

ある一言をきっかけに、ある人物を見返すきっかけとして立ち上げました。日々のことから夫婦のこと、子育て、商品レビューなど、なんでも掲載します。

カニはSMAPだった。

奥さんがちょっと風邪気味だというので、大事をとって夕飯は楽をしてもらうことにしました。
そんな訳で、昨日の我が家の夕飯は久方ぶりのピザ。
およそ風邪をひいた人間の食する物ではない気がしましたが、本人が食べたいというのなら致し方ありません。病人の希望が家族の総意であることは、太古の昔より決められていたことなのですから。

頼んだピザの中に、いわゆる「ハーフ&ハーフ」みたいなピザがありまして。
半分はエビやイカが載っているシーフードピザ、もう半分がカニが載っているカニピザ。

たわけカニこの野郎お前はSMAPか。
なんかジャニーズ全体のイベントみたいのがあってマッチですら出てるのになぜか当たり前のように出ないSMAPか。
お前も海産物なんだからシーフードピザ側に与せ。

セレブなんだろうな。カニって。
同じ海産物でも高いから別格なんだろうな。
人間もそうだよな。セレブってお金持ちだもんな。
でも高いからといっておいしいとは限らないんだよな。
その辺も人間と同じだな。
あるんだな。海産物界にも格差が。

でもそもそもカニは海産物ではないんだよな。
人間が勝手に海産物って言ってるんだよな。
カニもエビもイカもナマコも海産物ではないんだよな。
みな等しく海洋生物なんだよな。