読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺があいつを見返す日。

ある一言をきっかけに、ある人物を見返すきっかけとして立ち上げました。日々のことから夫婦のこと、子育て、商品レビューなど、なんでも掲載します。

誕生日の皮肉。

今日はわたしの誕生日です。

あえて歳などは書きませんが、一つ歳を経ることを純粋に嬉しいとは思えないような歳ではあります

それでも祝ってもらえること自体はとても嬉しいのですが、今年の誕生日はちょっとした出来事の重なりで最悪のものになってしまいました。

まぁわたしの落ち度なんだと思います。

 

だからプレゼントもパーティーも無しです。家族からおめでとうも言われていません。
いいんです。もはやわたしが望んでいないと意思表示をしたので。
「最悪の誕生日」と書きましたが、悲しいとは違っていて、誕生日にこんなに白けた気持ちになったのは初めてです。

 

ただ、皮肉なことこのブログのタイトルでもある「見返したいあいつ」からは、おめでとうのメールがきました。

今年の誕生日の初めてのおめでとうが「あいつ」だったので、なんかとてもおかしい気持ちになり、全てがどうでもよくなりました。

 

今はなんか不思議な気持ちです。
「嬉しい」とか「楽しい」気持ちではありませんが、変に気張らず余計なことに気を回さず、やりたいこと言いたいことをそのまま出すというか。
なんか変に肩の力が抜けた状態というか。
これはこれで最高のプレゼントはだったのかもしれません。