読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺があいつを見返す日。

ある一言をきっかけに、ある人物を見返すきっかけとして立ち上げました。日々のことから夫婦のこと、子育て、商品レビューなど、なんでも掲載します。

岩塩を買って大根おろし器を失う。

先日、長女(10)がホームセンターのクラフトコーナーで「岩塩」を買いました。おこづかいで。
これ。

f:id:wp-dandy:20161224091025j:image

削って料理に振りかけて食べるんですと。
10歳の少女が自分のおこづかいで岩塩買います? 変わった女性です。

さて。
食卓に目玉焼きが出ました。
長女「これに岩塩をかけて食べたい」
奥さん「大根おろし器で削りなさい」
わたしはそのやりとりを背中で聞きながらテレビを観ていました。

やがて「あれ? 大根おろし器削れてない?」との声が。
現場に行ったらコレでした。

f:id:wp-dandy:20161224091046j:image

大根おろしきが見るも無残につるつるです。

いや分かるよ奥さん。
キッチンで何かを削ろうとしたんだから、大根おろし器をチョイスした判断自体は妥当でしょう。
でもプラスチックだよ? もう一回言うけど、プラスチックだよこの大根おろし器?
かたや相手は塩とは言え、曲がりなりにも「岩」を名乗ってる剛の者だぜ?
互いの硬度差を考えれば、プラスチックの大根おろし器が適切な機器選定でなかったことは明白だよね。
これは避けられたはずの人災だよ。

俺の言いたいことが分かるね?
今日もブログのネタをありがとう奥さん!

新しい大根おろし器を買いに行こうなー。