俺があいつを見返す日。

ある一言をきっかけに、ある人物を見返すきっかけとして立ち上げました。日々のことから夫婦のこと、子育て、商品レビューなど、なんでも掲載します。

今年最後に断念したもの「大掃除」。

だいたいね?
なんで年の瀬のクソ忙しい時期に、掃除なんかに多大なる労力を割かなきゃなんねーのよ。

掃除は普段から日常的かつ計画的にやりゃ済むのよ。それさえしてりゃ、なにも年末の大掃除なんて必要ねーんだから。
単に昔からの風習に振り回されて、取り憑かれたように掃除してるだけなんだから。

我が家は去年の年末にそれに気づいたよ。だから今年は毎週日曜日にかならず掃除の時間を設けたね。
そうすれば家は常に綺麗な状態に保たれ、大掃除などという面倒極まりないハタ迷惑な行事をせずに済むからね。

でもできなかったね。
全然計画どおりにいかなかったね。
結局のところ予定は未定よくある話よね。
決定的チャンス幸せをつかみたいね。

だからいま、家汚いよ。
でもヤダね。俺は楽しむね年末。
今年の汚れもみんな来年に持ち越してやっかんな。
取り急ぎ昨日のパンツとかも洗わないで持ち越すかんな。
でも家の横にある猫フンは奥さんが取りに行ったよ。いま。

来年こそはがんばろう。
お掃除計画的にやろう。