俺があいつを見返す日。

ある一言をきっかけに、ある人物を見返すきっかけとして立ち上げました。日々のことから夫婦のこと、子育て、商品レビューなど、なんでも掲載します。

我が家に出るオバケの話。

実は我が家には出るんです。

昨夜のことです。
会社から帰ってすぐトイレに入ったんです。
座って用を足していたら、右端に見えたような気がしたんですよ。白いモヤのような何かが。
「マジかよ……」
嫌な予感がしました。冬なのに汗が背中を伝いましたね。

実はこの段階でもう正体には気づいていたんです。でも出来る事なら見たくない。でもこのまま見てみぬふりをするのも余計に怖い。
だから意を決して、ゆっくりとその白いモヤの方に視線を動かしたんです。

そしたらあったんです。便器の横の床に丸まったテッシュが。
恐る恐る持ち上げて見ると、案の定大便が普通に付着していましたね。


家族全員をトイレに緊急招集しました。
これを見よと。バイオハザードだと。こんなふざけた真似をする輩は誰だと。
でも長女も次女も「自分じゃない」と言うんです。

ハイ出ました。これが我が家の「オバケ」です。
おいおいまたかよ。君ら二人のどちらでもないのなら、まーたオバケさんですか? よく出るなぁこの家にはオバケがよ!!

いつもこう。己の行動をよく思い返しもせず、よくもまぁ毎回「自分じゃない」などと言う口があるものよ。
はっきり言っておくが俺はオバケなど信じていない。よってこの家にオバケはいない。

オバケじゃないならなによ、じゃ俺か?
会社から帰ってきたばかりで疲れてんだぞ? それなのに帰るなり亜光速で大便をし、あまつさえ汚物が付いたティッシュを自ら丸めて床に捨て、それをさも自分が発見したかのような狂言を繰り広げて家族全員を招集すると思うか? そんなファニーな男性か俺は?

大体奥さんもよぉ。なんかはじめから「自分は違う」みたいな顔でナチュラルに犯人探しに加わってるけど、俺はまだあんたである可能性は捨てちゃいねぇんだぜ? 何が「ホラ、よく思い出してごらん?」だよ怪しいなこの野郎。

……なんか俺ってくだらねぇ。

あまりのくだらなさに気持ちがついていけなくなったのでやめますね。