読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺があいつを見返す日。

ある一言をきっかけに、ある人物を見返すきっかけとして立ち上げました。日々のことから夫婦のこと、子育て、商品レビューなど、なんでも掲載します。

ベビースターラーメンの新キャラクター名を考えました。

おやつカンパニーさんの商品、ベビースターラーメン

そのキャラクターを30年近く勤め上げてきたベイちゃんとビーちゃんが、昨年の2016年をもってお役御免らしいです。何があったんですかね。課長とかに逆らったのかな? 分かんないけど。

ベビースターはわたしが子どもの頃からあるけど、正直ベイちゃんとビーちゃんの2匹には何の思い入れもないな。
ベイちゃんなんて名前すら知らなかったし。ビーちゃんというメスがいることも知らなかったし。

それはそうとして。このたび、2匹に代わって新キャラクターが発表されました。

ベビースター商品一覧 | おやつカンパニー(-^〇^-)/

星が散りばめられた帽子をかぶり、マイクを持ってピースしているチャラいのがそいつです。

実はこの新キャラクター、ネーミングを募集していたんです。そんでわたし応募したんです。

事前情報としては主に以下の感じ。

・男の子
・明るい
・歌とダンスが好き
・将来はビッグになりたい

そしてチャラい見た目。ここから導き出された名前がコレです。

「O.C.ベビー」

良くないですか!? M.C.ハマーみたいでしょ。m.c.A.Tの方でもいいですけど。

しかもO.C.ベビーの「O.C.」はおやつカンパニーの頭文字なんですよ。名前に会社名まで入ってるんですよ? だからわたしは優し過ぎると言われるんだな。

様々な情報から考えられるべくして考えられた最強最良の名前。これ以上の会心作はありません。
絶対の自信を持って迎えた発表当日。

新キャラクター名=ホシオ

ぶぁわーーーか!!!

あのね?
例えばどこぞの王様がよ?
「世界一うまい料理が食いたいぞよ」とか戯れに申すとするでしょ?
そんで側近の大臣とかが国民に呼びかけるわけよ。
「これより王室主催の大料理大会を開催する。王がお気に入りあそばされた料理を考え作ってきた者には、思いのままの褒美とともに名誉が与えられる。我こそはと思うものあれば大いに参加せよ」とかね。

もう、街の飯屋とかも浮足立っちゃうの。

「やっと俺の腕が認められるチャンスが来たぜ!」

とか言って営業そっちのけで料理の研究を始めちゃったりして。
中には家財道具の一切を質に入れて、この料理大会に賭ける人とかも出てきて。

 

そんで当日。
王様が「やっぱご飯にしょうゆかけたの一番おいしい」とか言って食ってたら、
その王様暗殺されるぜ?
ていうかその国、滅ぶぜ?


あーあ。選ばれたかったなぁ。
2歳の姪がよくベビースター食べてるんだけど、もう少し大きくなったら、
「そのキャラクター、オレ考えたんだぜ」
って言いたかったなぁ。