読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺があいつを見返す日。

ある一言をきっかけに、ある人物を見返すきっかけとして立ち上げました。日々のことから夫婦のこと、子育て、商品レビューなど、なんでも掲載します。

「デイ・アフター・トゥモロー」知らない方が良かった話。

映画

今から10年以上前のことですけど、「デイ・アフター・トゥモロー」っていう映画を観たんです。これ。

 

 

地球に氷河期がおとずれるというディザスターパニックムービー。わたしの大好物です。

この映画の予告が最高にカッコよくてねぇ。
予告の最後に男性の渋い声で重々しく「デイ・アフター・トゥモロー」って言って終わるの。もうしびれましたね。

でね。映画を観終わった後で奥さんに聞いたんです。

私「ねー、デイ・アフター・トゥモローってどういう意味?」

奥「あさって」

私「え?」

奥「『あさって』だよ」

 

えぇー……。

それじゃなに? わたしがこの映画を観るきっかけになった、最高にカッコよかったあの予告の最後のシーン。あんなに渋くて重々しい声で「あさって」って言ってたの……?

知らない方が良かったなぁ……。
ちゃんと勉強しておけば良かった。


話は変わって。
それから5年の時を経て、わたしは「ノウイング」っていう映画を映画館で観たんです。これ。

 

ノウイング [Blu-ray]

ノウイング [Blu-ray]

 

 

人類の存亡に関わるディザスターパニックムービー。わたしの大好物です。

この映画の予告が最高にカッコよくてねぇ。
予告の最後に男性の渋い声で重々しく「ノウイング」って言って終わるの。もうしびれましたね。


でね。映画を観る前に奥さんに聞いたんです。

私「ねー、ノウイングってどういう意味?」

奥「知っている」

私「いや知らないんだけど」

奥「『知っている』だよ」


知らない方が良かったなぁ……。