
俺があいつを見返す日。

ある一言をきっかけに、ある人物を見返すきっかけとして立ち上げました。日々のことから夫婦のこと、子育て、商品レビューなど、なんでも掲載します。

2017バレンタインデーに家族からもらったチョコ。

2017年のバレンタインデーは誰からもチョコもらえませんでしたけどね。もちろん家族や血縁者からはもらえたんですよ。

いや、もちろんとか言っちゃダメだな。もらえることを当たり前に思っていたら感謝の気持ちがなくなってしまうな。ありがとう家族と血縁者たち!!

さて。
今回は備忘録を兼ねて、もらったチョコをご紹介させていただきます。

ブログネタの枯渇に悩まされている毎日、こんなことでも記事にしないと更新もままならなくなってしまうのでね。

 

まず義母。

f:id:wp-dandy:20170220064601j:image

f:id:wp-dandy:20170220064617j:image

オードリーというお店のらしいです。

真ん中のハートには乾燥ベリーがふんだんに散りばめられており、一口かじれば乾燥ベリーがボロッボロこぼれてくるオシャンティーな品となっております。

味は覚えてないです。一口食べて奥さんにあげちゃったから。

義母には悪いと思ったけど、わたし、どんなにおいしい食べ物でも食べにくいものには憎悪の念を抱いてしまい汚言が止まらなくなってしまうので。

 

あとこれもオードリーのだけどおまけだって。

f:id:wp-dandy:20170220064449j:image

f:id:wp-dandy:20170220064507j:image

f:id:wp-dandy:20170220064520j:image

ブーケの形をした、とてもかわいらしいお菓子。ヤダこれも超絶オシャンティーじゃない?
でもこれ完全に「ルーベラ」だよね。ブルボンの。

 

ブルボン ルーベラ 10本×12袋


そう思ってなんの期待もせず食べてみたら、あらビックリ。予想の10倍美味しかった。

義妹の希望で義妹親子と義母が髙島屋に買いに行くも義妹の息子たちがハラ減ったと騒ぎはじめ義母がなぜか髙島屋ではなく三越に食べに行くことを提案し食べて戻ってきたら売り切れてて義妹が息子と義母にキレたといういわくつきの品となっております。

 

次にその義妹。
f:id:wp-dandy:20170220065641j:image

f:id:wp-dandy:20170220065652j:image

ルタオっていうおみせのやつ。チョコにダージリンティーが入っていて口どけなめらか。とても美味しかったです。このお店はかなり前にドゥーブルフロマージュで有名になったお店ですよね。


奥さん。

f:id:wp-dandy:20170220070256j:image

f:id:wp-dandy:20170220070308j:image

手作りのなんかモフモフした焼いたやつ。コーヒーの香りがして美味しかったです。奥さんは毎年手作りの何かを作ってくれるし、バレンタインデー当日はいつもよりご馳走を作ってくれます。


長女(10)

f:id:wp-dandy:20170220070424j:image

安心してください。チョコですよ。生チョコです。

この状態で提供されましたからね。これを食えと。

これを? これを食えと? いやムリ。だってコレ、アレじゃん。見たもん。わたし見たもんこれと同じやつ。道に落ちてたもん。

長女の気持ちを思えば一も二もなく「わぁありがとうパクーおいしい!」ってやるべきだったんですけど、あまりの見た目のインパクトに思考が停止してしまい、どうしても口に運ぶことができなくなってしまいました。

 

奥さんがなんとかしようと知恵を絞った結果がこれです。

f:id:wp-dandy:20170220071712j:image

なんと言うか……時すでに遅し? 手の施しようがないとはこの事ですね。

盛り付けがいかに重要なものか、この時ほど思い知らされたことはありませんでした。


最後に次女(7)
f:id:wp-dandy:20170220071122j:image

長女のアレを見たあとだったので「こんなに美しいものがこの世に存在するのか!」とまで感動しましたけど、よく見るとスプレーチョコとアラザンが親の仇のようにふんだんに使われていてきめぇ。

こんなにかわいいクマでさえ、

f:id:wp-dandy:20170220072301j:image

ひっくり返すと

f:id:wp-dandy:20170220072320j:image

ほらビッシリ。

めくって思わず「ヒッ!!」ってなったもん。

 

以上。