
俺があいつを見返す日。

ある一言をきっかけに、ある人物を見返すきっかけとして立ち上げました。日々のことから夫婦のこと、子育て、商品レビューなど、なんでも掲載します。

お雛様。

 

f:id:wp-dandy:20170310065309j:image

 

これ、数年前まで飾っていたお雛様です(写真提供:奥さん)。奥さんの実家で昔に買ったという年季モノ。飾り方はおそらくムチャクチャでしょう。

 老朽化と飾る大変さから今はもう飾っていません。奥さんが供養に出してくれたので手元にもないです。

 

その後、もっとコンパクトなお雛様を買って毎年飾ろうか、との案も出たけどやめました。毎年やることなら少しでも楽しい方が良いと、お雛様は毎年工夫して飾るように決めたんです。

これは前のですけど、こんな感じて手作り感満載のやつ。


f:id:wp-dandy:20170310072114j:image

 

ダンボールと折り紙。ぼんぼりはDAISOさんで買った100円のライトです。

他の人からはみすぼらしく見えるでしょうが、やっているわたしたち本人は非常に楽しい。まず今年はどうしようかと考えている時。考え付いたものをみんなで作る時。そして実際に出来上がったものと考えていたもののギャップを目のあたりにした時。3回も楽しい。

 

ただ今年はなんやかんや時間がなくて。義母からいただいた小さいお雛様をシルバニアファミリーで飾るというとっさの思い付きで難を逃れました。


f:id:wp-dandy:20170310080016j:image


f:id:wp-dandy:20170310080918j:image


f:id:wp-dandy:20170310080934j:image

飾り付けは娘たちによるもの。

来年はどうしようか。来年も娘たちがまだ楽しんで参加してくれれば良いのですけど。

 

あと奥さんが言ってたんですけど。最初に載せた以前のお雛様は2階に飾ってあったのですが、311の震災の時にはどの人形も倒れていなかったそうです。本棚からは本が落ちていたのに。

そういうことってあるんですね。

ちなみにこれはみんなで描いたおひなさまの絵。

長女(10)
f:id:wp-dandy:20170310081029j:image

 

次女(7)
f:id:wp-dandy:20170310081110j:image

 

奥さん
f:id:wp-dandy:20170310081136j:image

 

わたし
f:id:wp-dandy:20170310081204j:image

わたしがいちばん上手。