
俺があいつを見返す日。

ある一言をきっかけに、ある人物を見返すきっかけとして立ち上げました。日々のことから夫婦のこと、子育て、商品レビューなど、なんでも掲載します。

2017 ホワイトデーまとめ。

今年も無事に家族と血縁者からバレンタインデーのチョコをもらえました。

http://wp-dandy.hatenablog.com/entry/2017/02/20/080859

そして今日はホワイトデー。わたしの番です。

 

まず義母はこれ。

 

種子島純産 安納芋トリュフ (5個入)

種子島純産 安納芋トリュフ (5個入)

 

 

とにかく義母は栗とさつまイモが異様に好きなんです。栗とイモの化身かと思うくらい。そうじゃなければ前世で何か業の深いことをしでかした呪いですねアレは。栗とさつまイモを常人では考えつかないくらいに粗末な扱いをしたとかね。そうでないと説明がつかない。

逆に考えれば、贈り物に困ったときはそれらを与えておけば万事解決なので楽なんですけどね。

それにしてもあれだけしょっちゅうイモを食ってれば、腹にたまるガスも相当な埋蔵量があろうかというもの。みなに隠れて一体どれだけの放屁をしているのか。

 

次。義妹。


f:id:wp-dandy:20170314081803j:image

もう売り切れててAmazonに画像がなかったんだけど、神戸マキィズのハンドバッグ型のチョコ。

とにかく義妹はピンクが異様に好きなんです。「可愛いは正義」と公言してはばからないような女性 。

だからピンクでかわいいものを与えておけば大丈夫。或いは林家ぺーパーのグッズでも大丈夫かも。

 

最後に家族。奥さんと娘たちにはコレ。


f:id:wp-dandy:20170314080331j:image
f:id:wp-dandy:20170314080417j:image

 

 おっきいキットカットです。

大きさを比較できるものを一緒にしなかったのは痛恨のミスですが、縦8cm✕横15.6cm✕高さ3cmくらいです。これを4つ。

ジップロックのコンテナにチョコとウエハースを入れて固めたんです。


f:id:wp-dandy:20170314080943j:image

これが使ったチョコ。総量576g。


f:id:wp-dandy:20170314081124j:image

 

去年のホワイトデーは、娘たちに「これで好きなものを買え!」と現金を渡すという、親としてあってはならない愚挙に出てしまった苦い思い出があります。

今年は奥さんの勧めもあり、自分で作ってみることにしました。

 

みんなありがとう。来年もよろしく。

義母と義妹のチョコを注文してくれた奥さんありがとう。