俺があいつを見返す日。

ある一言をきっかけに、ある人物を見返すきっかけとして立ち上げました。日々のことから夫婦のこと、子育て、商品レビューなど、なんでも掲載します。

ジェリーボールをセンスよく飾りたい。

『ジェリーボール』とか『クリスタルボール』ってご存知ですか?

わたしけっこう最近知ったんですけど、去年の夏、お祭りのときに出店で売ってたのを買ったんです。こんなの。

 

なんか水の中に入れたらすごい幻想的でキレイだったから、自分でも買ってみたんです。ほっぺちゃんとか売っている『サン宝石』で。確かトレッサ横浜で。

そうなるとキレイな入れ物でオシャンティーに飾りたいじゃないですか。

オシャンティーといえばセリアじゃないですか。

イケてる入れ物買ってくるじゃないですか。

トイレに飾ってこうなるじゃないですか。


f:id:wp-dandy:20170328124411j:image

奥さんに「お供え物みたい」って言われた。ぜんぜんオシャンティーになんなかった。

しかも夜だし。

分かってたけどね。わたしこういうの絶望的にセンスないんで……。

 

でも奥さんだって人のこと言えないんだ。

なんでもいいからジェリーボールを入れる入れ物を買っておいてってお願いしたら、こんなの買ってきたんだ。


f:id:wp-dandy:20170329080705j:image

背が高ぇ。

これアレっすよね? 麦茶とか入れるやつですよね夏に。

『つもり』を教えて欲しいですね。奥さんのスーパーコンピュータは何をどう計算してこの解にたどり着いたのか?

脳みその代わりにウニでも詰まってるんじゃないかな。バフンウニ。

 

そして今はどうなっているかというと、こう。


f:id:wp-dandy:20170329080644j:image

右のはわたしがセリアで買い直したやつ。

左は脳みそがバフンウニの奥さんのやつ。

逆光になるとよりキレイ。


f:id:wp-dandy:20170329080731j:image

自分ではなかなか良くなったなって思うんですけどね。最初のやつよりは。

センスも磨けばある程度までは成長するでしょう。

その先は才能の領域でしょうけどね。