俺があいつを見返す日。

ある一言をきっかけに、ある人物を見返すきっかけとして立ち上げました。日々のことから夫婦のこと、子育て、商品レビューなど、なんでも掲載します。

没頭しすぎるのは良くないですね。

歩きスマホが問題視されて久しいですが、なんでも出来る夢のようなアイテムですからね。それが手元にあれば、歩きながら操作してしまう気持ちも分かります。

ただね、歩きスマホをしている人は歩くのが異様に遅いんですよ。歩みが遅いことは別に罪ではないんですけど、自分の前に歩きスマホをしている人がいると、正直ちょっとイラッとしちゃうんです。

昨日もわたしの前に歩きスマホをしている若いあんちゃんがいたんですけど、もーう遅い遅い。牛かよ。もーうだけに牛かよてめぇってイライラしながら追い越しざまに覗いたら、から揚げ食ってました。

歩きから揚げ禁止!! ……かな?

 

あとね、やっぱり昨日。わたしの前にスマホで電話していた女性がいたんです。
f:id:wp-dandy:20170609075921j:image

そのまま改札を通ろうとしたんですけど、きっと手帳型のスマホケースにICカードを入れていたんでしょう。

こんなんなってました。
f:id:wp-dandy:20170609080124j:image

時間にして2秒くらいでしょうか。己の行いの非合理さに気がついたんでしょう。スマホを耳から話して普通にタッチしていました。

 

没頭しすぎるのは良くないですね。