俺があいつを見返す日。

ある一言をきっかけに、ある人物を見返すきっかけとして立ち上げました。日々のことから夫婦のこと、子育て、商品レビューなど、なんでも掲載します。

iPhone6 Plusからhonor8へ。携帯電話をAndroid端末に変えました。

携帯電話を変えたんです。もう3ヶ月も前のことですけどね。

2年使い続けたAppleiPhone6 Plusから、
f:id:wp-dandy:20170612221923j:image

Huawei(ファーウェイ)のhonor8(オナーエイト)というAndroid端末に。
f:id:wp-dandy:20170612221942j:image

そしてJ-PHONEからVodafoneを経てSoftBankに変わるまで、15年以上一貫して使い続けた携帯キャリアを楽天モバイルに変えました。いわゆる『格安スマホ』です。

いいっすよ格安スマホiPhoneという日本では絶対王者の端末とSoftBankという大手キャリアをやめても何も困っていません。そりゃ全く不満がないわけではないけど、月のスマホにかかる費用も今までの1/3くらいになったしね。私にとっては許容範囲内です。

 

わたしのスマホデビューは今から6年くらい前のiPhone4。以来2年ごとに5、そして今の6 Plusと、ずっとiPhone畑を歩んできました。

初めて手にした時は、それはもう『未来は僕らの手の中にある』と感動したけど、さすがに6年も経てばスマホでやることも決まってくるんですよ。

別にガッツリとゲームをやるわけでもないし、外でWEBや動画を頻繁に観るわけでもないし、友達がいないので電話も奥さん以外とはほとんどしないし。そんな感じだからネットワーク通信量も月5GBもいかないし。高速な通信スピードも求めないし。

しかも今はiPhoneでできることはAndroid端末でも大抵できるので。そうなると、iPhoneという高額な端末と大手キャリアのネットワーク費用に見合う価値が見いだせなくなっちゃったんですね。

ちょうど更新月になっていて、このまま使い続ければまた今のキャリア、今のプランで継続してしまいますから。思い切って変えちゃいました。

 

細かいレビューは機会があれば別の機会にしてみたいと思います。