俺があいつを見返す日。

ある一言をきっかけに、ある人物を見返すきっかけとして立ち上げました。日々のことから夫婦のこと、子育て、商品レビューなど、なんでも掲載します。

大体の映画って家で観た方が面白いんじゃないかなと思ったけど。

こないだテレビで『インサイドヘッド』っていう映画がやってましてね。家族みんなで観ました。これ。

 

ディズニーのCGアニメです。内容には触れませんが、すごく面白かった。

でもおかしいんです。この映画、公開当時に家族で映画館に観に行ったんだけど、その時は全然面白くないって感じたのを覚えているんです。

なのになんで今回は面白かったんだろうって考えたんですけど、きっと家族全員であーだこーだとしゃべりながら気楽に観ていたからだと思うんですね。

コミカルなシーンでは周りを気にすることなく大声で笑い、危険なシーンでは「危ない!!」とか「いま危なかったねー!」とか言い合ったりしてね。それがいいんだな。テレビのバラエティ番組を映画館で観ていたら、きっとあんまり面白くないもんな。

 

あ、違うか。家で観るというより、家族みんなで観ているから面白いのか? さらに言うなら、映画を家族みんなで観ることができるこの環境だから面白いのか?

わたしがもし独身だったら、家で一緒に映画を観る友人など皆無であったことは確実。その状況でもわたしは『映画は家で観るべきだ』などと言うのかな。

いいや。よく分かんなくなったからもうやめよう。