俺があいつを見返す日。

俺があいつを見返す日。

わたしがある人を見返すための意思表明として立ち上げたブログです。日々のこと、夫婦のこと、子育て、商品レビューなど、なんでも。

モバイルバッテリーはよく見て買わないとダメ。絶対。

先日の記事で、乾電池式のモバイルバッテリーがあまり使えなかった話を載せました。

 
なので充電池式のモバイルバッテリーを買ってもらいました。

今回は奥さんに品物選びを一任し、そして送られてきたブツはコレ。

 

 大容量。急速充電対応。AUTO IC機能搭載(端末に応じて最適な電流を流してくれるらしいがよく知らねぇ)。最大3台同時充電。素晴らしい。

特に素晴らしいのは3つの端子による3台同時充電。


f:id:wp-dandy:20171123122916j:image

これなら奥さんとわたし、娘たちが同時に充電できるので有用。

 

アレでも待って? ①はUSB端子だから差すケーブルの種類に応じて汎用的にも使えるけど、②の端子はMicroUSBだぜ?でも俺たちのスマホ、USB TYPE-Cだぜ?


f:id:wp-dandy:20171123122938j:image

さらに③はiPhoneに使われているLightning端子だぜ? 重ねて言うけど俺たちのスマホ、USB TYPE-Cだぜ?


f:id:wp-dandy:20171123122955j:image


つーかハッキリとパッケージにもが書いてあんぜ?


f:id:wp-dandy:20171123123015j:image


んだよ役に立たない機能だな。はっきり言って必要ないぞこの2本。俺はアンパンが食べたいんだよ。カレーパンや食パンはいらないんだぞ。

「2台同時に充電できるんだよ!」まるでネズミを取ってきた猫のように嬉々として発表していたけど、いや要らねーのよネズミなんか。


でもいい。いいよそういうところ伸ばしていこうよ。あまり詳しくないのに、奥さんに一任したわたしにも落ち度はあるよ。

結果的には娘たちのスマホの端子がMicroUSBだったので結果オーライだったしね。

ありがとう奥。