俺があいつを見返す日。

俺があいつを見返す日。

わたしがある人を見返すための意思表明として立ち上げたブログです。日々のこと、夫婦のこと、子育て、商品レビューなど、なんでも。

今年もアドベントカレンダー。

早いな。今年も12月になってしまいました。

12月と言えばアレです。アドベントカレンダー。チョコのやつ。12月1日から24日まで、毎日窓を開けて中のチョコを食べてクリスマスを待つというアレです。

今年に買ったのはコレ。


f:id:wp-dandy:20171201080910j:image


ここ数年は毎年、わたしと娘たちでアドベントカレンダーを買って、クリスマスを待ちわびることとしています。

わたし自身は『サンタいない説』の立場をとってはいますけど、こういうものはやっぱりちょっと楽しいんですよね。


だから毎年買うわけなんですけど、ちょっとした不満もあって。

うまくもなんともないんですよねチョコが。駄菓子屋に売っている5円玉チョコみたいな、やっすいやっすい味がするんですよ。

毎日一つずつ窓を開けて一つずつ食べるチョコなんだから、もう少しマトモな味にして欲しいんだな。チョコに手を抜いたらダメです。幸せになれない。仏を作ったら必ず魂を入れましょう。


わたしが買っているアドベントカレンダーが安いからかな。1,000円くらいのものなんだけど。いつもKALDIとかで買うんだ。


そう思ってAmazon兄貴を調べてみたら、あるんですな趣向を凝らした様々なアドベントカレンダーが。

コレとか。

コレとか。

ムーミン Moomin フィギュア ムーミンハウス クリスマス アドベントカレンダー2017

ムーミン Moomin フィギュア ムーミンハウス クリスマス アドベントカレンダー2017

 

こんなのも。

レゴ(LEGO) シティ 2017 アドベントカレンダー 60155

レゴ(LEGO) シティ 2017 アドベントカレンダー 60155

 

結構いい値段するんだな。

でも年に一度のことだし、来年はこういうアドベントカレンダーを買ってみようかな。でも人数分は買わない。なぜなら結構いい値段がするから。1個だけ買って、毎日みんなでジャンケンして買った人が食べられるの。そしてジャンケンに勝てずチョコが食べられないと泣く、9歳で小学3年生になっている次女に世間の厳しさを教え込もう。