俺があいつを見返す日。

俺があいつを見返す日。

わたしがある人を見返すための意思表明として立ち上げたブログです。日々のこと、夫婦のこと、子育て、商品レビューなど、なんでも。

海鮮丼の新しい楽しみ方。

たまにね。近所にあるお持ち帰りの海鮮丼屋さんで夜ご飯を買うことがあるんです。

わたしはマグロやサーモンやその他お魚のお刺身は得意ではないのですが、イカタコエビカイは好みます。

なのでいつも『選べる5種盛り』というやつにして、イカ、エビ、つぶ貝、ホタテ、エンガワにします。

わたしはこれを『痛風丼』と呼び、いつか来るかもしれない恐怖に怯えながらもおいしくいただいていますよ。大変おいしゅうございますこんにちわ岸朝子です。

 

この5種盛り、けっこう好きなんですけど、その日は何でしょうか、たまたま気分ではなかったのか、イマイチ箸が進まなかったんですね。半分くらい残しちゃったんです。

でもこのままゴメンナサイするのはもったいないと思ったので、塩コショウで炒めてチャーハンみたいにしたんです。コレ。


f:id:wp-dandy:20171208072212j:image

 

見た目は悪いですけど味も悪いですよ。

酢飯の酸味と海産物の磯の香りと塩コショウが狂悪なハーモニーを奏でやがって、口に入れた瞬間わたしは生ゴミを食べているのだと錯覚したくらいです。岸朝子さんも全力で殴りかかってくるレベル。

 

皆さんもやめた方がいいですよ。海鮮丼を炒めるの。