俺があいつを見返す日。

わたしがある人を見返すための意思表明として立ち上げたブログです。日々のこと、夫婦のこと、子育て、商品レビューなど、なんでも。

飛び込んでみないと分からないこともありますね。『魁力屋』でラーメン食べました。

 

『魁力屋』でラーメンを食べました。

 

 

ラーメンは好きです。

そうですね。いま突然目の前に魔女が現れて「この先お前が食べられる料理を10種類だけに限定してやろうかねぇヒッヒッヒ」なんて言われたら、ぜひその中にラーメンは残してくださいと懇願するくらいには好きです。きっとね。

 

ただ、結果的にラーメン屋さん自体にはあまり食べには行かないですね。行動範囲の中にラーメン屋さんがないから。

歩いて行ける範囲にはなくて、じゃぁ車でとなると駐車場のあるラーメン屋さんがないんです。知らないだけかもですけどね。

 

で。この魁力屋さんは車で行ける範囲で駐車場もあるから条件を満たしていたんですけど、ずっと行きませんでした。なぜならこのお店のラーメンスープが『京都背脂醤油』だったから。わたしは背脂スープが得意ではないんです。

でも奥さんは背脂平気なんです。最近のラーメン屋さんは背脂系も多いですから、わたしの好みに合わせていると奥さんはラーメン食べられなくなっちゃう。それはかわいそう。

だから『いいや行ったれ』と飛び込んでみましたよ魁力屋さんに。わたしはチャーハンとか餃子とか食べていればいいんだからね。

 

そしたらね。選べましたよ。麺の硬さから味の濃さからネギのあるなしから背脂のあるなしまで。

まぁわたしが食べた辛みそラーメンには初めから背脂は入っていませんでしたけど。


f:id:wp-dandy:20171229101038j:image

 

まさに『やらなかった後悔』

火傷するわけじゃなければ、飛び込んでみるものですねぇ。

ちなみに辛みそラーメンわたしには結構辛かったです。翌日の肛門がそう教えてくれました。

あと写真に写っている切り欠きが入ったレンゲが欲しいや。