俺があいつを見返す日。

俺があいつを見返す日。

わたしがある人を見返すための意思表明として立ち上げたブログです。日々のこと、夫婦のこと、子育て、商品レビューなど、なんでも。

キムタクはキムタクでいいんじゃないかな。

木村拓哉さん(以後キムタク)のドラマが始まりましたね。『BG〜身辺警護人〜』。


観てないんですけどね。録画はしましたけど観るかどうかも分からない。ただ、キムタクのドラマは嫌いじゃないのでいちおう録画した次第です。


今日、会社で後輩とそのドラマの話になりまして。その後輩が言うには「キムタクはどんな役でもキムタクだからつまらない」と。


これ、よく言われることですよね。確かに事実その通りだと思います。キムタクはいつもキムタク。安定のキムタクオリティ。


でもいいと思うんですけどねキムタクはキムタクで。だってキムタクなんだから。

そもそもわたしはキムタクが出るからそのドラマを観るわけでね。つーかキムタクを観たいんです。キムタクだと思って観て草なぎ君ではダメなんですよ。かろうじて許せるのはホリくらい。ウソぴょん。


名優と言われるロバート・デ・ニーロ。デ・ニーロと言えば『デ・ニーロ・アプローチ』という言葉ができるくらい徹底した役作りをしたことで有名です。


例えばタクシードライバーの役を演じるために実際にタクシードライバーとして働いたり、賞金稼ぎの役作りのために本当の賞金稼ぎと行動を共にしたり。

そのたびにデ・ニーロは完璧な役を演じてきたはずです。


でも結局は全部デ・ニーロですからね。タクシードライバーを完璧に演じているデ・ニーロ。賞金稼ぎを完璧に演じているデ・ニーロ。どんな役だろうとデ・ニーロが演じているから観るんですよ。


ラーメンが食べたいと思った人がラーメン屋さんに入りますね。いろんなラーメンがあります。醤油、味噌、塩も豚骨もある。

でも全部ラーメン。どれを選んで食べても必ずラーメン。だからラーメン屋さんに入るんです。

豚骨ラーメンを極めたからといって豚骨ラーメンを完全に模した豚骨うどんなぞを店主が出してきたら殴り掛かるでしょ。そういうことなんですよ。違うかな。


じゃあ例えば奥さん。優しい奥さんも怒った奥さんも、奥さんだからいいんです。これが奥さんに姿カタチ性格しゃべり方そっくりなモグタンだったらどうします? ヤダ不法侵入!!


とにかくそういうことでヒョ。打ち間違えちゃったからもうヒョでいいや。