俺があいつを見返す日。

俺があいつを見返す日。

わたしがある人を見返すための意思表明として立ち上げたブログです。日々のこと、夫婦のこと、子育て、商品レビューなど、なんでも。

カセットガスストーブを買ったんですけどね。

ここ最近は冷え込みが厳しゅうての。


我々家族が99.9%を過ごすリビングには暖房器具が充実しているのでそれなりには暖かく過ごせるのですが、廊下にあるトイレではそうは問屋がおろしません。

冬のトイレは極寒の世界ですからね。暖かい部屋からの温度差によってヒートショックを起こしかねない由々しき問題なんですよ。


トイレに小型のセラミックファンヒーターやハロゲンヒーターを置けばいいのでしょうが、あいにくトイレのコンセントは1つしかありません。そしてその貴重な1つは温水洗浄便座に使用されておりますれば。


もし温水洗浄便座のプラグを外してヒーターを設置してしまうと、トイレ空間が暖まる代わりにケツがフローズンピーチと化すでありますね。早い話がケツがシモヤケ。


あちらを立てればこちらが立たず。そんなジレンマに陥って悩んでいた折も折、ネットの記事でこのようなものを知ったのであります。

 

イワタニさんのカセットガスストーブですよ。これはいいと思いました。

これなら小型だからトイレにも置けそうだし、直接火を燃やすから温風が出るのも速そうだし、何より燃料がカセットボンベなのでコンセントが必要ないじゃないですかヤダ素敵。


さっそく奥さんを口説きにかかりまして。奥さんはそれほど乗り気じゃなかったみたいですけど、最終的には『非常時にも役に立つし』ということで買ってもらいました。


それが先週末に届いたのです。

そして連日連夜の暴飲暴食から折しもリーゲー気味だったわたしの下腹部は都合の良いことに排便を希望しておりまして。

さっそく使うことに相成ったわけでございます。


本当は前後左右30cmくらい空間をあけて置かないとダメらしいんですけど、まぁ気をつければ大丈夫かなと。

点火すると種火が灯り、バーナーが赤く燃え始めてすぐに足元が暖かくなりました。


これは良い具合。それではこちらも遠慮はしないぞと、わたしも界王拳20倍の屁をぶっ放した次第でございますよ。持ってくれよオラのカラダー!!

 

きゃーーーっ!!

放屁と同時に亜光速でストーブのツマミをオフにしましたよ。


だってストーブの種火が燃えているじゃないですか。
f:id:wp-dandy:20180129124159j:image

調子にのって界王拳20倍の放屁をこいてる場合じゃないんですよ。

引火するんじゃないですかねヘタしたら。実験に失敗したハカセみたいなアタマになっちゃうんじゃないですかコレ?

さらに消臭スプレーなど撒きまくったら一瞬でトイレが炎に包まれませんか?『ンボッ!!』って。『ンボッ!!』って。先生もう一回言うぞ。『ンボッ!!』って。


よくよく説明書を読めますればですね。書いてありましたよトイレでは使うなと。

理由としては狭い場所だから酸欠になる恐れと、周囲の可燃物に引火する恐れとのことですが、その『周囲の可燃物』には放屁などによるガスは含まれているのでしょうかね?

 

というわけでございまして。本品、本当に非常時のための防災グッズとなってしまいまして。きっと普段使いはしないかもしれません。


みなさんも何かを購入する際にはよく考えましょうね。

そして正しい使い方をしましょうね。

そしてここまで書いて気づいたのですが、トイレのコンセントを2つのものに交換してハロゲンヒーターとか置けばいいんじゃないですかねコレ。こーゆうの。

 

 

よし奥さんを口説こう。

結婚する時以上に口説きまくって落とそう。