俺があいつを見返す日。

俺があいつを見返す日。

わたしがある人を見返すための意思表明として立ち上げたブログです。日々のこと、夫婦のこと、子育て、商品レビューなど、なんでも。

カモネギ

 朝の通勤時。とある駅で20代前半くらいの男性が乗ってきた。

 その男性は、右手でつり革をつかみ、左手にはスーパーの袋を持っていた。そして背中の黒いリュックに長ネギを一本挿していた。

 

 何のつもりなのかな? 持ってるじゃないスーパーの袋。何でそっちに入れないのさネギ。わたしの見立てでは十分に入るよそのネギ。その袋に。

 一輪挿しかよ。確かに黒いリュックから伸びる長ネギの青がミスマッチの妙で何とも言えない風情を醸してるけど。

f:id:wp-dandy:20180417064029p:plain

 



 その状況自体はシュールではあったけど、別に特段面白いものではなかった。でもわたしの脳内で『もーう。背中にネギを背負っていいのはカモだけだゾ!」ってツッコミをそっと入れた時点でもう崩壊寸前。カモじゃないのにネギしょってるこの人カモじゃないのに。別にカモはその背にネギを背負う責も性もないだろうけど、でもネギを背負うのはカモと相場が決まっている以上、ネギを背負っている今のあなたは紛れもなくカモ。カモじゃないのにわたしにカモ認定されているよ。わたし公認カモ。カモ公認カモかも。新撰組元局長芹沢カモ。カモカモうるせえなバカ野郎。カモミールティーを飲んで心を落ち着けよう。フフ。フフフ。

 

 まぁ何でもいいんだけれども。楽しませてもらったからいいや。笑い者にしたみたいでごめんね。悪気はないんだ。