俺があいつを見返す日。

俺があいつを見返す日。

わたしがある人を見返すための意思表明として立ち上げたブログです。日々のこと、夫婦のこと、子育て、商品レビューなど、なんでも。

(続)最強の間違い探サーの前に現れた最凶の敵とは。

 間違い探しに対して奥さんが最強の必殺技を会得していて、ナイトメア級の難度を誇るサイゼリヤの間違い探しですら奥さんにとっては赤子の手をひねるより簡単で、でもその奥さんですら太刀打ちできなかった最凶の敵が現れた。以上、ここまでが前回の概要です。あと良い子のミンナは赤子の手などひねってはダメだヨ。


 そんでその最凶の敵ってのは何なのかって話なんですが。わざわざ二部構成にしたのは別にもったいつけるつもりではなくて。ただ昨日は『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』をプレイする時間が欲しかったのです。

 

すごくおもしろいです。


 そんでコレ。コイツが最凶の敵。


f:id:wp-dandy:20190125174409j:image

f:id:wp-dandy:20190125174427j:image

 カップ焼きそばの『ごつ盛り』と『がつ盛』。コイツは強敵ですよ。だってこの似て非なる商品、実は全然似て非なっていないんですからね。

 主な相違点を挙げるとするなら、まずは「ごつ」と「がつ」の違いですよね。それと「盛り」と「盛」の送り仮名の有無。そしてからしマヨネーズにキューピーの名を冠しているかいないか。相違点っていったらそれくらいです。

 対して主な一致点を挙げると、まずどちらもマルちゃんこと東洋水産の商品であること。そして内容量や成分、使用するお湯の量やカロリーなど全て同じ。パッケージのデザインは違うけど、デザインのテイストで考えたら同じと言っても差し支えないでしょう。


 つーかもはや一緒でしょコレ。さっきの些細な相違点なんて吹き飛んじゃうくらいに焼きそばとして一緒だよね。昨日はオレンジだったけど今日は赤のねじねじをしている中尾彬さんみたい。わたしはお相撲じゃないから2つを同時に食べ比べるなんてことはしていないけど、おそらく味も一緒だぞこいつら。そんで東洋水産のホームページを確認しても、ごつ盛りはあってもがつ盛は掲載されていないんですよ。何やらかしたんですかねがつ盛メンバー。湯切り口からかやくのキャベツを全て流すとかの暴挙に出たかな。

 

 もうホントに一体何が違うというのか。こればかりは奥さんの立体視という必殺技をもってしても判別不能。仮に立体視が出来たとしても全体がチラチラしちゃってモザイクみたいでワイヒーだからわたくしキーボしてしまう恐れアリでございます。


 同じような疑問を持たれた人はたくさんいるようですね。ネットで調べるといくつか関連する記事が散見されます。ここには敢えてリンクは載せませんけどね。謎は謎のままである方が楽しかったりするのです。興味のある人はご自分で調べてみてください。


 だからもういいよ。正直ごつでもがつでもけつでもちつでも何でもいいんですよ。どうせ同じような味なんだからさ。それよりメーカーの方々にお願いがあるんですけどね。

 ネーミングを何とかして欲しいんです。なんですかごつ盛りとかがつ盛とかって。何でそんな名前にするのかな。まぁ内容量が多いからだとは思うんだけどね。分かるんですよ。きっとネーミングで食いしん坊たちに訴求したいのでしょう。でも大抵の場合において、わたしはただ普通に普通の量のカップ焼きそばが食べたいだけなんですよ。なのに選択肢がごつ盛りとがつ盛しかなかったとしたら、それ買うしかないよね。したらお店の人はこう思うよね。「あーこの人もうとにかくガッツリ食べたいんだ。よっぽどお腹空いてんだ食いしん坊だなー」なんて。違うよ。わたしは食いしん坊ではないんだよ。ただ普通にカップ焼きそばが食べたい気分なだけなんだよ。なのになんで食いしん坊とか思われなきゃならないの。小・中学校でも恥ずかしくて給食のおかわりが出来なかったこのわたしがだよ?


 もし緊急でコンドームが必要になってだね。お店に『ウルトラスーパーストロング鬼ドット』みたいなのしかなかったらどうすんの? 買うでしょ緊急なんだから。きっとお店の人に「うわーこの人よっぽどだな。よっぽど何かアレなんだな。」って思われちゃうよ? いいの? いいよね別に他人にどう思われたってお前の信じた道を進めや真っ直ぐにただ真っ直ぐに。


 あと今日から10年以上待ちに待った『キングダムハーツⅢ』をプレイし始める予定だから、多分しばらくブログの更新しません。ごつしませんし、がつしません。


 それではバイバイ。