俺があいつを見返す日。

俺があいつを見返す日。

わたしがある人を見返すための意思表明として立ち上げたブログです。日々のこと、夫婦のこと、子育て、商品レビューなど、なんでも。

終わりよければすべてよし。

 やぁ。去年の12月初旬に二子玉川ライズの蔦屋家電でテラダモケイの『1/100建築模型用添景セット』のクリスマス編を買ったのに、今年も作ることなく年末を迎えちまったわたしです。

 

f:id:wp-dandy:20181230212847j:image

 

 細かすぎるんですよパーツが。めったに来ないニコタマに来た高揚感で思わず買ってしまったけど、わたしの性格では作っている途中で何だかもうわーってなって、奥さんがトイレに行っているスキに魔が差してそっとクチャ……っとしてしまんです。そして聞かれてもいないのにトイレから戻ってきた奥さんに「あのなぁー今なぁー窓から知らないおっさんが入ってきてなぁーそんでなーボクのクリスマスのやつなークチャッてしてん。ボクじゃないねんおっちゃんがなぁーおっちゃんがなぁー」って言い訳しちゃうよ。しちゃうんだから。それがシャ乱Q。からのAge,35。テテッテッテテッ!!

 えーと、誰か欲しい人いますコレ? たぶんまだどっかにしまってあると思いますけど。よろしければ差し上げますよ。氏名と住所さえ教えていただければ、わたし達の家の芳しい空気と共にそちらにお送りしましょうね。現場からは以上です。スタジオにお返しします。

 

 さてスタジオです。

 娘たちは冬休みで奥さんの実家にお泊り中。なので今わたしは奥さんと2人きり。娘たちがいないのは少し寂しいですが、奥さんと過ごせる夫婦水入らずの時間はわたしにとって何よりの宝物なのです。


 なのでデートしてきました。地元の駅近くにある、カジュアルだけどちょっと雰囲気の良いピザ屋さんで。初めて入るお店です。雰囲気の割にお値段とてもリーズナブルで味も申し分なし。ピザやアヒージョ、パスタなどに舌鼓を乱打しながらお酒なども頂いてきました。


f:id:wp-dandy:20181230212922j:image

f:id:wp-dandy:20181230212935j:image

f:id:wp-dandy:20181230212950j:image


 お腹も満たされ、最後にコーヒーを頼もうとしたんですけど、メニューを見た奥さんが「アイスコーヒーはあるけどホットコーヒーないよ」って言うんです。わたしもメニューを見たら、確かにないんですよホットが。

 えーそんなことってある? アイスができてホットができないとか。ざるそば作れるのにかけそば作れないそば屋があったらわたし消費者センターに連絡しますよ。それか公取委。全然関係ない公取委。ちょっと言ってみたくなっただけの公取委

 でもメニューにはないけど絶対にあるでしょってことで店員さんに確認したら「出来ます」と。そりゃそうですよ。そうでなくてはね。


 先に奥さんのアイスコーヒーが来たのでまず奥さんが飲んで、続いてわたしもひと口。思わず2人で顔を見合わせちゃったんですけど、これ紙パックのやっすいやっすいアイスコーヒーだろと。うまくもなんともないんですわ。


f:id:wp-dandy:20181230213017j:image


 失礼ながら、お店で出されるアイスコーヒーでここまで不味いものを出されたことはありませんでした。2人して戸惑っている内にわたしのホットコーヒーも来たんですけど、飲まなくても分かりましたよ。立ち上る湯気の香りがアイスコーヒーのそれと全く同じなんだもの。


f:id:wp-dandy:20181230213034j:image

※見た目とは裏腹にひどいやつ


 飲もうとしてカップの取っ手を触ったらムチャクチャ熱いんですよ。チンチンになってんの。店員さんも持ってきた時に「カップが熱くなっているのでお気をつけください」とか言ってましたからね。何だそれグラタンじゃねぇんだからよ。完全に紙パックのアイスコーヒーをレンチンしてんですよ。すっげぇ不味いですから、皆さんやってみてくださいよ。

 よくよく思い返せば、わたしがホットコーヒーありますかって聞いた時、店員さん「あります」じゃなくて「出来ます」って言ってたんですよね。

 

 せっかく雰囲気も良くてリーズナブルで味が良くても、最終的な店のジャッジが『コーヒーのすっげぇまずい店』ですからね。終わりよければすべてよしとはよく言ったものですよ。わたしもセックスの後にすぐスマホをイジったりするのはやめることにします。終わりよければすべてよしですからね。