俺があいつを見返す日。

俺があいつを見返す日。

わたしがある人を見返すための意思表明として立ち上げたブログです。日々のこと、夫婦のこと、子育て、商品レビューなど、なんでも。

SHARPのサイクロン布団掃除機 Cornet(コロネ)を久々に稼働させたらスゴイことになった。

やあ。


ひょっこりはんがすっかりひょっこりしなくなって久しいけど、皆さんはちゃんと布団を叩いているかな。


わたしはここ最近は全然叩いていない。

おかげで我が家のお布団にはホコリやダニや奴らの死骸がさぞ溜まりまくりな事だろう。

でも溜まるのはホコリや性欲ばかりで金など一向に貯まりゃしないのはどういう都市伝説か。セキルバーグを呼び出して正座させた上で3時間ほど問い詰めたい。


フザケやがって。

どれだけ頑張って働いても我が暮らしは楽にならないし、どれだけブログを書いても雀の涙にも満たないようなアクセス数しか無え。何かムカムカしてきたからこの怒りは今わたしの横で線路にツバはいた30代後半くらいの不届きなサラリーマンに全て譲渡した。

 

そんなモノグサなわたしのせいだろう。

ハウスダストアレルギーがある長女は、お布団に入った途端にクシャミ連発になることがある。

だから寝しなにとってもうるせえ。うるせえけどかわいそうだから布団でも叩いてやろうかと思った。


でもここでふと考えた。

今は誰も外でお布団を叩いてない気がする。わたしが子どもの頃には良く聞こえてた、あのお布団をパンパン叩く音がしない。

みんな叩くのやめちゃったのか?

確かにアレはうるさくて叩くのちょっと躊躇するし、今はお布団を叩くこと自体にあまり意味がないと言われている昨今だ。


じゃあどうしてんのって話になる。

みんなホコリが溜まった時期を見計らって定期的にお布団一式買い替えてんのか?

え、何でみんなそんなにカネ持ってんだよ。悪事でも働いてんのか?


わたしには悪事に手を染める度胸もなければ定期的にお布団を買い換える金はないので、結構前にコレ買った。

 

 

 

 

メンドイから詳しくは書かないけど、レイコップみたいなやつ。温風でダニやホコリを引きはがし、お布団を叩いて吸い取るんだと。


これを使って家族全員のお布団を掃除したらこうなった。




f:id:wp-dandy:20191118082202j:image


分かりやすくA4のコピー用紙の上にぶちまけるとこうなる。



f:id:wp-dandy:20191118082225j:image


アヒャー気持ちわるい。

マジかこれ。いやヤラセだろ。自らホコリを生成する機能が備わったりしてねえか?

そんな訳はない。タモさん風に言うなら「んなわきゃない」よね。ゴメンねSHARPさん。

これスゴイよ。ゴイスーだよ。目のつけどころがシャープ過ぎてどこ見てんのか分かんない時もあるかもだけど、これはスゴイ。


でも本当にスゴイのは、お布団をここまで放置するわたしのモノグサなんだけどね。


興味のある人は買ってください。買わなくてもいいです。どうせわたしにはビタ一文入ってきやしないので。