俺があいつを見返す日。

俺があいつを見返す日。

わたしがある人を見返すための意思表明として立ち上げたブログです。日々のこと、夫婦のこと、子育て、商品レビューなど、なんでも。

次女(10)からのバレンタインチョコがモンスター級だった。

数カ月ぶりに会った知人男性が、おすもうになってたよ。

あ、いや。どこかの部屋に弟子入りしたとか、そういう話じゃなくてね。

おすもうくらいに大きくなってた。太ってたんだ。


知ってるよ。そりゃわたしは他人様の容姿をとやかく言えた外見じゃないけどね。でも事実としてすごく太ってたんだからしょうがないじゃない。別に本人に「わーおすもうっぺえなぁ!!」って言ったわけじゃないからいいでしょ。


わたしも日々ダイエットに勤しんでいる身だからね。「あーオレももっとガンバんなきゃ」ってフンドシを締め直したって話よ。ちなみにわたしはトランクス派。


ところでお相撲さんは何で『おすもうさん』なんだろうって思ったことはないかな。 野球選手やサッカー選手を『お野球さん』『おサッカーさん』って言わないのに。

その理由知りたい?

チッ。ホラよ。過去記事のリンクを貼ってやるから読めよ。



ゴメンね。読めよとかエラそうに言っちゃって。

でも「読めよ」とか、こういう冷たい感じが好きなんだってよ中学生女子は。わたしが中学生の頃の話だけどね。

その当時、女子連中はこぞって「優しい男より冷たい男の方が絶対いいよね」とかホザいてたもん。


その女子たちは今ごろ、望み通りに冷たい男性と結婚できたのかな。出来てるといいな。いや絶対出来ていろ。そしてどうか「嗚呼。わたしが望んでいたのは冷たい男ではなく、時にクールなところもある男だったのだなぁ」と猛省しておれ。


若い時にこの話をスナックのママに話したら「男は優しい方が良いに決まってるじゃんねぇ……」と、物憂げな表情でつぶやいたのを、今でも鮮明に覚えている。


この人はきっと過去にとても悲しい出来事があったに違いない。そう思ったわたしは「俺が優しい男になってこの人を支えてあげたい。幸せにしてあげたい!」と強く思うようになった。そのスナックのママが何を隠そう今の奥さんであるはずがないんだなこれが。


でもこの時のママの言葉がきっかけで、わたしは他の誰よりもやらしい男になろうと決めたのは本当。なってる。誰よりもやらしい男にはもうなってる。優しい男の御返還だ。あー誤変換の誤変換だ。わたしは何を返還しなければならないんだ。北方領土対馬の仏像? もう何もかもがムチャクチャだ。


新型コロナウイルス。もう結構ムチャクチャ。混乱の様相を呈しまくりやがっているね。結果的にクルーズ船での処置は失敗だったと言わざるを得ないだろうし。

これがハリウッド映画なら、アメリカ大統領がテレビで全国民にミッション失敗を知らせて「神の御加護を」で締めくくるシーンだよ。個人的にはマジで今ちょっとそんな気分。


わたしも1月から決まってた飲み会が今週末にあったんだけど、悪いけどキャンセルさせてもらった。当然に延期になると思ってたらやるって言うからさ。どうやらわたし一人でビビっていたらしい。


「オレら毎日電車やバスで通勤してるんだし、今さら飲み会の一つや二つ変わんないっしょオォォ!!」って言うんだけどさ。「どうせ汚れるんだから掃除なんてしなくていいでしょ」とか「人はいつか死ぬんだからいま死んでも同じでしょ」って言われてる気がしてちょっと理解しづらい。


その人は昔、ある募金の時も「1円なんて募金しても何も変わらねえ。オリャーそういう偽善は大キレェなんだ!」とも言ってた。

どうもこの人は足し算が苦手らしい。 1+1=1だと思ってるフシがある。きっとこの人の中では『塵も積もれば塵のまま』なんだろうな。


塵が積もっても塵のままなら、食べたいものもガマンして懸命にダイエットしているのに増加の一途をたどっているわたしの体重をどう説明するんだお前ェ。このままじゃわたしもおすもうになっちゃうんだよ。


そういや関西の人って「太った」を「肥えた」って言わない?

けっこう昔だけど大阪の人に「ずいぶん肥えたなー」って言われた。あれ微妙に引っかかるんだよな。何か軽く家畜扱いされた気になるんだ。家畜プレイ好きにはたまらないんだろうけどどんなプレイだろうねそれ。

 

太ると言えば、こないだのバレンタインデーに次女(10)からもらったチョコレートが怪物。



f:id:wp-dandy:20200227181425j:image


オレオクッキー9枚を砕いだ粉の上に、きのこの山とチョコベビーを1箱分まんべんなく散りばめ、ガーナミルクチョコレート4枚とホイップクリーム1/2本を混ぜて固めた凶悪なショコラをいくつも載せた上にトドメの粉糖大さじ1。

総カロリー2,500Kcal。掛かった費用1,000円。わたしの体重プライスレス。


2,500Kcalって、成人男性の一日に相当するんじゃないの?わたしの愛するビッグマックに換算したら約5個分だよ。ハンバーガーなら約10個分。


あれちょっと待って。ビッグマックってハンバーガー2個分くらいのカロリーしかないんだ。なんだよ思ってたより少ないな。

今までビッグマックを食べるたびに罪悪感と背徳感を感じていたけど、これからはハンバーガー2個食べてると思えばいいんだ。

 

マクドナルドの中でビッグマックがいちばん好き。僅差でテリヤキ。