俺があいつを見返す日。

俺があいつを見返す日。

わたしがある人を見返すための意思表明として立ち上げたブログです。日々のこと、夫婦のこと、子育て、商品レビューなど、なんでも。

女ナメんな、という事らしい。

コロナウイルスの影響で、ステイホーム週間明けに予定されていた会社の健康診断が、無期限延期になった。

 

不謹慎だけど嬉しい誤算だった。だって嫌いなんだよ健康診断。嫌いっていうか怖いんだ。わたしはパニック障害だから。

 

レントゲン室に閉じ込められた時とか、採血注射の最中とかにパニック発作が起きそうになる。健康診断中はずっとドキドキしているから、血圧の数値が異常に高くなる。

 

それと検便。これは怖いんじゃなくてメンドい。だって決まった期間中にウンコ取らなきゃならないんだから。しかも2回も。落ち着かない。まぁ、取ろうと思えばすぐ取れるんだけど。

 

でもそうじゃない人もいるらしい。

知人の女性が勤める会社で、上司が健康診断の事をサラッと忘れてたらしくて。「悪いんだけど、これ明後日までに取ってきてくれる?」って渡されたんだって。検便キット。

 

女ナメんなって。女が2日やそこらでウンコ取れると思うなよ、とさ。

ビックリしちゃったよ。考えたこともなかった。女性は自由にウンコ出せないんだってさ。

世間一般的に女性は便秘がすごいんだと。

 

え、ウソじゃんそんなの。便秘ってナニよ。たぶんだけど経験した事ないぞわたし。

だって下痢すりゃいいんじゃないの? ピザすごくたくさん食べるとかして。そうすりゃ出てくるなって言っても出てくるんじゃないの?

 

あーでも下痢だと出たところで水みたいなウンコになって、検便キットで採取できないよな。つーかカチカチに固まったウンコが詰まって栓になってるんだから、その後から水みたいな下痢便が押し寄せてきたところで出るに出られないか。

 

こんな事フザけて書いてたけど、調べてみたら思ってたより便秘って怖いみたいよ。お腹痛くなったり吐き気がしたり、腸閉塞になって手術が必要になっちゃったり。

ただの便秘と思って侮っちゃダメなんだって。全然知らなかった。

 

便秘ナメんな。

検便ナメんな。

そして女ナメんな、という事らしい。