俺があいつを見返す日。

俺があいつを見返す日。

わたしがある人を見返すための意思表明として立ち上げたブログです。日々のこと、夫婦のこと、子育て、商品レビューなど、なんでも。

おい見ろよ。あいつらオートミールの食い方間違ってるぜ。

長女がオートミールに興味を示した。だから買ってみた。

 

 

オートミール (1kg)

オートミール (1kg)

  • メディア: その他
 

 

 

それを長女が、ネットで探したレシピ通りに作ってくれた。これ。



f:id:wp-dandy:20200604000858j:plain

アガベシロップをかけていただいた



一口食べてみた。

家族全員、そっとスプーンを置いた。

波平が頭の毛にクシを通す時は、きっとこれくらいのそっとなのかな。ふとそんな事を考えるわけねーじゃんお前ごときハゲジジイのチン毛みてえな頭髪の行く末などどうでもいいわ。

 

わたしは海原雄山よろしく「これを作ったのは誰だ?」と聞こうとしたけど、張本人の長女が今まで見た事もないカタチの眉毛をしていたのでやめておいた。きっと彼女にも思うところがあるのだろう。そっとしておこう。せめて今だけは。

 


わたしは普段、食べ物に対して嫌いとか不味いという言葉は使わないようにしているんだけど、でもオートミールはきちんと不味かった。

味の感想? そんなもん知らんがな。ただ不味いんだよ。

 

オートミールってのは、日本でいえば雑炊やおかゆみたいなものでしょ。おいしいじゃないの雑炊もおかゆも。何でオートミールだけが不味いのか。

まぁ、わたしはその理由、知ってるんだけどね。任天堂の倒し方は知らないけど、どうしてオートミールが美味しくないのか。その理由なら知ってる。

 

期待値が高かったからだ。

わたしはオートミールに憧れていたから。

今はどうだか知らないけど、昔のハリウッド映画では朝食時にオートミールを食べるシーンが出てきたりした。それを観るたびにわたしは「あの食べ物はいったい何だろう? 分からないけど、アメリカの子どもたちが食べるくらいなんだから(←謎)、きっとすごく甘くて美味しいんだろうな」って思っていた。

 

でもまさか。あんなに憧れ続けたオートミールがまさか嘔吐ミールだったとは。やっぱり憧れは憧れのままで終わらせるのが良かったのかもしれないな。

 

 

オートミールに興味を示した長女も、さすがにこれは……と思ったのか、ネットで別のレシピを探してこれを作ってくれた。オートミールの焼きおにぎり。

 

 

f:id:wp-dandy:20200604014700j:plain

つくねじゃないよ

 

え、むっちゃくちゃ美味しいんですが?

これは本当にあのオートミールなのか? もはやほとんど普通のおにぎりと一緒じゃないか。だったらお米のおにぎりでいいじゃないか。オートミールいらないじゃないか。

ちきしょう一体何なんだオートミールって。意味が分からない。親父にもぶたれたことないのに(←これも意味が分からない)。

 

いやでも絶対これでしょ。オートミールの正しい食べ方。牛乳で煮込んでる場合じゃないっつーの。

残念だけど欧米の方々、あなた達はオートミールの食べ方を間違ってるよ。