俺があいつを見返す日。

俺があいつを見返す日。

わたしがある人を見返すための意思表明として立ち上げたブログです。日々のこと、夫婦のこと、子育て、商品レビューなど、なんでも。

誰かわたしとフォークダンスを踊りませんか?

ハーフパンツっていうのかな。あの丈の短いズボン。劇男一世風靡改めCHA-CHAの勝俣さんがよく履いているやつ。

 

 

 


昔はバミューダパンツって言っていた気がするんだけど、これはすでに死語なのかな。ここ最近は耳にしないから、たぶん死語と化して死後の世界に旅立っていかれたのだろうな。


避暑地で有名なバミューダ諸島で履かれていたのがその名の由来らしい。

でもわたしにとってバミューダと言えば、それはもう『ドラえもん のび太の海底鬼岩城』をおいて他にない。

魔の三角水域といわれるバミューダトライアングルの謎に迫る物語で、何度観てもワクワクがとまらない大好きな映画だ。昨日も寝しなに観た。おかげで寝不足。

 

 

 


ドラえもんの秘密道具で深海底にキャンプに行くんだけど、しずかちゃんのママは『ドラちゃんが連れて行ってくださるなら安心だわ』って言ってた。

学習せえ。今までドラと出掛けて、我が子が何度身の危険にさらされてきたのか知らないのか?

そう。知らないんだ。なぜならドラえもんは保護者にそんなこと報告しないから。いつだって子どもたちは清々しい顔で戻ってくるし。ダメだなドラえもん報連相が出来ていない。

 

ほうれん草に憧れていた時期があった。

昔、ポパイってアニメがテレビでやっていて。前腕筋群だけが異様に発達した水兵さんが、恋人のピンチになるとほうれん草の缶詰を食べてパワーアップしていた。

 

 

ポパイ ポパイの高いびき AAS-303 [DVD]

ポパイ ポパイの高いびき AAS-303 [DVD]

  • 発売日: 2015/06/29
  • メディア: DVD
 

 


それを見て「ほうれん草ってどんなに美味しいんだろう!」って思ってたけど全然美味しくなくて。

でも大人になってからその美味しさが少しだけ分かるようになったと思ったら「ほうれん草より小松菜の方がいいの」という奥さんの策略により早々にほうれん草を引退して普通のおじさんに戻ってしまって草。ほうれん草だけに草。


ハーフパンツね。

男性があれ履いてるのカッコ悪いわ。すごく。ハーフパンツがカッコ悪いのか、カッコ悪い人がハーフパンツを履いているのか。その辺の議論は措くとして。


人それぞれの趣味嗜好だからどうこう言うつもりはないけど、個人的にはアレを履こうとする男性の感性がまったく理解できない。何が楽しいのか。楽くはないな涼しいんだなアレは。


でも涼しいのは自分だけだぞ。ちょっと太めの自然薯みてえなスネを見せられるコッチの身にもなってくれ。収穫されたいのかこの野郎。


わたしは一度も履いたことがない。そしてこれからも絶対に履かない。涼しそうだと思うけど。時々ものすごく羨ましく思うけど。でも履かない。


履いてる男性は知人にもたくさんいるけど、通勤時に見かける私立小学校に通う小学生も、おんなじようなズボンを履いているよ。それ知ってて履いてんのかな。

今度ハーフパンツを履いている人に「お前どこ小?」って聞いてみよう。

 

ところで唐突だけど『遅羅保魔神酒祭』ってご存知?

もし退魔のための儀式だと思った人がいたならすごい。

大正解で、これは『オクラホマミキサー』と読む。そう。フォークダンス。退魔は一切関係ない。ただ急に思いついたから書いただけの戯れ言だ。


これは曲のタイトルではなくダンス名らしくて、よく聞くあの曲名は『Turkey in the Straw(藁の中の七面鳥)」と言うらしい。


フォークダンスなんてもう一生踊る事はないんだろうな。

小中学校の頃は嫌で嫌で仕方がなかったイベントだったけど、そう考えると一抹の寂しさを感じるものだ。


そうだ。

誰かわたしとフォークダンスを踊りませんか?


あ、わたしは踊らないので

ゴメンなさい。