俺があいつを見返す日。

俺があいつを見返す日。

わたしがある人を見返すための意思表明として立ち上げたブログです。日々のこと、夫婦のこと、子育て、商品レビューなど、なんでも。

ラー油。

わたしたち夫婦はすごく仲が良い。


わたしが会社に行く時には、行ってきますのハグを欠かさない。本来はハグではなくてチュウをするのだけど、チュウはチュウでもwithコロナでするチュウってなーんだって事で、ただ今チュウは自粛チュウ。


退社してバス停まで歩く15分は、奥さんに電話してその日にあった事を話し合う。

家に帰ってからは一緒にお風呂に入り、電話での続きを話す。

お出かけの時は手をつなぐ。


基本的に何をするにも夫婦一緒。一人の時間が欲しいなんて思ったことは、ただの一度もない。二人でいる時間が多ければ多いほど嬉しいし楽しい。これは奥さんも一緒だと思う。こんな生活がかれこれ20年ちかく続いている。とにかく四六時中においてわたし達夫婦はラブラブのベタベタだ。


わたし達よりベタベタしている人達を見たことがなかったけど、最近になってわたしたち夫婦のはるか上を行くベタベタなものの存在に気が付いてしまった。


それがラー油だ。


ラー油がベタベタするのは周知の事実なので、今さらそんな事で目くじらは立てない。問題はラー油自体ではなくラー油の妖気だ。父さん大変です。このラー油からものすごい妖気を感じます! 何じゃと鬼太郎。ワシは何も感じないぞ。だって変換間違いだから。妖気ではなく容器。ラー油の容器の事を言っている。それとアレは厳密には目玉のおやじではなくておやじの目玉ではないだろうか。


分かってもらえるかな。ラー油を垂らす時に押すボタン。あれが常にベッタベタ。あのボタンを押すと必ず人差し指がラー油まみれになる。美味しそうで良いのだけど、でもわたしがラー油を垂らしたいのは餃子や麻婆豆腐などであって人差し指ではない。人差し指は綺麗なままでお嫁に行きたいんだ。


エスビー食品さんによると、これでも容器を改良して液漏れが起きにくくなったらしい。



うっそーん。

我が家もまさにこのラー油を愛用させてもらっているけど、少なくとも我が家のそれはエニタイエニウェアベッタベタだぞ。人差し指に付いたラー油に気づかず目をこすりそうになった事は一度や二度では済まない。そんな事になればアメリカなら集団訴訟に発展しうる事案と思うが、幸いな事にわたしはサムライの血を受け継ぐ日本人なので、ただ今ゴーストオブツシマを絶賛プレイ中。むちゃんこおもしろいよこのゲーム。みんなもやってみ?

 

 

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

  • 発売日: 2020/07/17
  • メディア: Video Game
 

 


そもそもボタンを押さないとラー油が出てこないという構造自体に問題があるように思えてならない。ドレッシングのように容器を傾けてトロっと出るようにするのはどうだろうか。


それだとラー油が大量にかかって辛くなり過ぎてしまう? なら辛さをマイルドにすればいい。たくさんかけても辛すぎないし、すぐに消費されて次から次へと売れるのでメーカーも喜ぶ。


それだと食べ物がほぼラー油の味になってしまう? じゃあ味も薄味にすればいいじゃないか。それならたくさんかけても食べ物の味を損なうことはない。


それだともはやラー油をかけている意味がない? 何ださっきからワガママだな。意味など自分で見つけるものだ。その努力もしないで意味が無いなどと、サムライが簡単に口にするでない。もうお前など酢でもかけて食え。それで酸っぱくなりすぎて口を肛門ほどに絞って「ん〜〜梅干し食べてないのにスッパマン!」と言え。必ず言え。


だいたいお前はラー油への愛が足りていない。『醤油 ラー油 アイラブユー』という志村けんさんの名言を知らないのか? 「そこまで言う 早見優 北天祐 醤油 ラー油 アイラブユー」と続き、何だか手をフンフンして最後に仲直りでラブラブのベタベタ。


だからケンカをする事もあるけど、ラー油への愛があれば大丈夫。必ず仲直りが出来る。そして俺たち夫婦はずっとラブラブのベタベタ。


これからもよろしく。