洗練された野生。

洗練された野生。

有終の美を飾りたいブログ。

家のトイレで立って小用を足す男はアホだと思う。

わたしは男だけど、小便器のない家のトイレでは座って小用を足す。立ってする方が楽ではあるんだけど、座ってする方がトイレを衛生的に保てるからそうしている。


だから家のトイレで立って小用を足す男を、割とマジでアホなんじゃないかと思っている。言葉が過ぎる事は承知しているけど、わずかな手間を惜しんでトイレを不必要に汚しているのだから、愚の骨頂と言わざるを得ない。


そのわずかな手間というのは、あなたのその粗末なイチモツをチョロっと出す事だよ。ズボンとパンツを脱いで便座に座るのと、大した手間の差はないはずだろ。


100歩譲ってあなたがビル・ゲイツならね、1秒間で100万円くらい稼ぐような人だから。「おしっこくらいでパンツ下ろしてられるか!」となっても、まぁ分からなくはない。


でもあなたはビル・ゲイツじゃないし、100兆歩譲っても何ゲイツですらないから。あなたがパンツを下ろして便座に座るその数秒に、惜しむほどの価値があるとは到底思えない。


謎の結社に命を狙われてパンツすら下ろすヒマがないというのなら、もう警察に行け。そして警察署の個室トイレで立ってオシッコしてビシャビシャにして捕まれ。罪状? 知らん。公然御小水散布罪かなんかでいいよもう。それがイヤなら素直に座ってしなさい。


自分で掃除するからいいとか、そういう問題じゃないんだよ。不衛生だから立ってするなっての。ただ単純にそれだけの問題なの。


こうやって丁寧に説明してみても、立ってする人って謎に頑固でやめないんだよな。そのガッツを仕事にも活かせば、あなたもビル・ゲイツにはなれなくても一財産くらいは成せると思うよ。